2013年7月14日日曜日

2013/05/31:舞岡公園@横浜

舞岡公園まで足を伸ばしてみました。

池にカイツムリがいました
カワセミも来るそうです

川の小魚と思いましたが
拡大すると小エビのようです

桑の実
長い苺のような感じ
♪夕焼け小焼けで、小籠に摘んだのは、これでしたか

田圃があり、稲の苗が植えられていました

葉が切れているのかと思いましたが
2枚の葉が反っているためでした

おたまじゃくしから蛙に成長中の
尾のある蛙

ヤマカガシが水の中を泳いでいました

シオカラトンボでしょうか

アザミでしょうか

古民家に貼ってありました

ブルーベリーでしょうか

トカゲが目の前を歩いていました

ヒヨドリ

シジュウカラ

コゲラ

緑の葉の中のメジロ

コゲラがたくさんグループでいました

ガサガサするので見たら、台湾リスでしょうか

新しい道は高速道路のように見えます

木々の葉の向こうの田圃
稲の苗が植えられていました

古民家の居間
囲炉裏、掛け時計が古さを感じる

古民家の母屋

古民家の小屋

0 件のコメント:

コメントを投稿