2013年7月24日水曜日

2013_06_05:カルガモの親子、カワセミ、スズメ、ムクドリ、ツバメ、とんぼ、コゲラ、シジュウカラ、コサギ@横浜


羽の裏は茶色で地味に見えましたが
羽の表は、青色で綺麗でしたが、羽の上からは撮影できませんでした

羽を広げているので蛾か?

カワセミ
どじょうを捕まえたのかな

カワセミ


スズメの水浴び

ムクドリも水辺にいました

水面をツバメが飛んでいました

水面の上のツバメ
アメンボでも狙っているのでしょうか
水面を切って飛びます

蜻蛉(とんぼ)

スズメが草の茎に止まっていました
何を狙っているのか

草の茎の先に蜻蛉


カルガモの子供を発見

カルガモの親子
子供は6羽いるようです

カルガモの子供が水草、藻を掻き分けて進みます
水草、藻を食べているようです
水草の上を突然速いスピードで直進するときもあります

カルガモの親子

カルガモの親子

カルガモの親子



コゲラ

コゲラ

シジュウカラが枝のバッタ?を狙っているようです

葉と同じ色で見分け難いのでしょうか

コゲラが幹に止まりました

カルガモの親子

カルガモの親子

コサギ

コサギ
黄色い足で餌を探っているようです

コサギ



0 件のコメント:

コメントを投稿