今日は、試運転中の「スーパーこまち(E6系)」の撮影ができました。
3/16デビュー(4往復でスタート)に向けて試運転中のようです。
1/26にはJR東日本秋田支社での秋田-大曲間で試乗会があります。
列車は3往復だが、試乗区間は片道のみ。
1/27には秋田-仙台間での試乗会。
列車は1往復だが、試乗区間は片道のみ。
2/2,3には大宮-仙台間での試乗会があります。
列車は5往復(2/2:2往復,2/3:3往復)だが、試乗区間は片道のみ。
のようです。募集は締め切り済み。
普通電車、下り @1001 |
普通電車、下り @1001 |
試運転中の「スーパーこまち」撮影。
試運転中の
「スーパーこまち」(E6系)
を撮影できました。
「スーパーこまち」の前部車両(7両編成の1,2両目) 上り @1010 |
「スーパーこまち」の先頭車両(1両目) @1010 |
「スーパーこまち」の前部車両(1,2,3,4両目) @1010 |
「スーパーこまち」の前部車両(1,2両目) @1010 |
「スーパーこまち」の2両目のロゴ JR EAST JAPAN RAILWAY COMPANY @1010 |
「スーパーこまち」の車両(2,3,4,5,6両目)@1010 |
2両目後部のパンタグラフは折畳まれたまま、 使われていないようです。 もう一つの後部車両のパンタグラフ1個で 電源の容量は間に合うようです。 試運転だけではなく、後続の現在のこまちを見ると、片側のみの使用のようです。 @1010 |
「スーパーこまち」の後部車両(4,5,6,7両目) @1010 |
6両目前部のパンダグラフから電源を取っているようです。 2両目にもパンタグラフがあるようですが、 2,6両目がパンタグラフのある電源受電車両のようです。 @1010 |
「スーパーこまち」の後部車両(6,7両目) @1010 |
「スーパーこまち」の6両目のロゴ @1010 |
「ヒヨドリ」が松の枝に止まりました。 @1020 |
この画面では下りの後尾車両になります。
大曲駅でスイッチバックするため、この画面の後尾車両が秋田行きの先頭車両になります。
運転士が交替して気がついたそうです。粘着テープで応急対応し、16分の遅れとか。
「こまち」(E3系) 下り 前部車両 大曲着1522のため10分程遅れているようです。 @1530 |
「こまち」(E3系) 下り 後部車両 @1530 |
「こまち」(E3系) 上り 前部車両 大曲発1539のため10分程遅れ。 @1549 |
「こまち」(E3系) 上り 後部車両 @1549 |
「こまち」(E3系) 上り 前部車両 大曲発1613のため10分程遅れ。 @1622 |
「こまち」(E3系) 上り 後部車両 @1622 |
「こまち」(E3系) 下り 前部車両 大曲着1629のため5分程の遅れに挽回。 @1630 |
「こまち」(E3系) 下り 前部車両 @1630 |
「こまち」(E3系) 下り 前部車両 @1630 |
「こまち」(E3系) 下り 前部車両 @1630 |
「こまち」(E3系) 下り 後部車両 @1630 |
つららの林 @1631 |
つららの林 @1632 |
0 件のコメント:
コメントを投稿